勝負を決めるのは準備。中でも気持ちの準備以上のものはないと思う。by 本田圭佑

いい名言ですね〜。
つい最近知りました。
本田圭佑選手、見た目以上に慎重派だったんですね。
てっきり準備うんぬんよりもアドリブというか、ぶっつけ本番でも臨機応変にボールに対処しそうなイメージがあったんですが。
勝負事には準備が肝要、いいことを知った気がします。

さて、このサイトがビジネス情報サプリメントというタイトルがあるように。
なるべくテーマとしては、ビジネスにまつわるトピックスを紹介しないといけません。
今日はビジネスにも使えそうな名言を紹介しましたが。
もう1つ、面白いビジネスを展開している人をネット上で見つけました。

匠 防災は大切だと思いました。 (takumipon)

という方です。
ひたすら楽天amazonの商品をツイートして。
自分が作ったであろう、

宮城県2.0
一人暮らし研究 iPhoneと神8のいいところ
無添加の「トマトジュース」、とっても美味しかったナウ:ジャニヲタですが、何か?:So-netブログ

等のサイトに誘導して商品を買ってもらう、といったよくある商売だと思ったんですが。
「遷移先のブログがものすごくSEO的に弱い」んですよね。
Googleページランクはゼロで、ブログタイトルで検索したにも関わらず検索結果の1ページ目に出てこなかったりします。
そんなブログでも、ツイッターのフォロワー数が1000人を超えているので、もしかしたら、うまくやっていけてるのでしょうか‥・。
今はSEOという土俵で勝負しなくても、Twitter等のソーシャルメディアを活用することで勝負できるのかもしれませんね。
そのためには「Twitterでフォロワー数を増やす」という準備が必要ですが。

PR