レイアウトが秀逸なウェブサイト・コンテンツが充実しているウェブサイト一覧〜2013年9月〜

さて、今日は。
私が2013年の9月に発見したウェブサイト、とりわけレイアウトが素晴らしかったり、コンテンツが充実していたり、サイトやブログ運営等に役立ちそうなサイトをまとめてみましたので、ご参考ください。

(1)愛知県のネットカフェ・漫画喫茶 | ネットカフェ・漫画喫茶なび

Google Adsenseが上下と右サイドバーに効果的に配置されています。
漫画喫茶の情報を与える代わりに広告を表示させるという仕組み。
参考にしたいですね。

(2)自己アフィリエイト | すぐにお金を作る方法

賢威テンプレートで作られたサイトみたいです。
3カラム、アドセンスブログランキングも効果的に配置されてますね。

(3)懸賞・プレゼント・アフィリエイト副業・NETde快適生活
こちらはHTMLサイト。左サイドバーの記事リンクをクリックすると、右のコンテンツ欄が変わる。
シンプルですごく見やすいですね。
ページランクが高めな理由も頷けます。

(4)Amazoo - Amazonランキング&キーワード検索&RSSブログパーツ

amazonのランキングをブログパーツとして貼り付けることが出来るツール。
こういったツールはいろいろありますね。
アマゾンランクレットというのが貼り付けられてるサイトもありました。
どれが一番使い勝手がよいか、また判明しましたら報告したいと思います。

(5)虎斑竹専門店 竹虎

創業119年、すごいですね、竹を使った商品がここまで充実しているなんて驚きです。
楽天にも1000近くの商品があります。


(6)バンブーカフェ【Bamboo Cafe〜竹のある暮らしを楽しむ〜】

こちらも面白いです。竹を使った雑貨がいっぱい。

楽天では検索しても出てこなかったです。

(7)願い - Honey L Days

テレビで偶然聴いて「いい曲!」と、個人的に感じた一曲です。
確か甲子園の関連番組を観てた時だったような。

歌詞はこちら

「勝ち負けじゃないけど。笑いたいだろ?」ってフレーズがすごく胸に響きますね。
マジカルナンバー7ということで、紹介は7つに留めておきます。
ではでは。