コンビニの商品動向&WordPressテンプレート「galaxy」でカレンダーウィジェットを中央寄せにしたい

今日は2つのトピックを。
まず1つ目、コンビニです。
先日、家の近くのコンビニでコーヒースティックを探しに行きました。
あの、Blendyとかが出してる粉末のコーヒースティックみたいなもの、ないですか?」と尋ねると。
ああ、それね〜秋ぐらいからいっぱい入ってくるんだけどね〜今はほとんどないんですよ」と。
つまり「夏はコーヒースティックが売れない」と、そのコンビニは決め付けてるようです。
ちょっと私は驚きました。
夏でも、ホットコーヒーを飲みたい人はいる、水で溶けるコーヒースティックがあってもいいのでは、とも思いました。
しかしコンビニなので、最大公約数的な商品ラインナップになるのは仕方ないようですね。

さて、もう1つはWordPressのサイトカスタマイズです。
私が運営する別サイトにて、少し気になる不備が見受けられていました。

カッコいい宇宙を彷彿とさせるWordPressのテンプレートで、最近使い始めた「galaxy」というテーマなのですが。
このテンプレートにて、カレンダーが左に寄ってしまうのです。
これを何とかセンタリングしたい。

外観→テーマ編集→style.phpと進み、カレンダーを定義しているidに対するスタイルシートのようなものを加えてみるものの。
全く変化なし。
しかし…スタイルシートを編集すること3時間、ようやくセンタリングすることが出来ました。
その方法は次回に続きます。

PR