PPCアフィリエイトを始めるにあたって手に入れておきたい参考書

さて、「起業」という目標がある人のために、最もお手軽なビジネスで「アフィリエイト」がありますが。
通常、アフィリエイトはその参入障壁の低さから競合が多く、狙うキーワードにも依りますが、検索エンジンからアクセスを集めよう(SEO)と思うものなら、相当な努力や技術が必要で、素人が太刀打ちできない現状になっていると思われます。

そこで現れた「PPCアフィリエイト」という一大ムーブメント。
こちらは広告費を払うことで、払う広告費にも依りますが、検索結果の右側の目立つ位置に広告を配置してくれるものとなっています。

SEOがうまくいかない私は、これを始めようと思いまして。
ただ、お金を使うのであれば慎重に、効果的に広告を配信したいと思いましたので。
まずは参考書を読むことにしました。

有名な参考賞、気になる参考書を、少し紹介します。

(1)現代広告の心理技術

これはかなり有名ですね。値段は高いですが・・・手に入れておきたい一品です。
読み終われば、

本の買取速報!現代広告の心理技術101は1000円で高価買取 | 本・漫画・CD・DVD・ゲームを売るなら買取商人大阪屋

で、1000円で買い取ってくださるみたいですね。

(2)PPCそふとランディング!

安くていいですね〜ただ、kindleが必要みたいですね。
3月30日までなら12800円で手に入るみたいです。

このケースも欲しくなりましたが・・・8000円はなかなか手が出ないですねぇ。

(3)アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

「なぜ購買に至ったか?」を追求できるんでしょうか、タイトルがキャッチーというか耳慣れてくて気になりました。

(4)SEO SEM Technique Vol.5

安くていいですね、1円で売ってます。「超儲かるキーワード」なんて、食いつきそうなタイトルですよね。

(5)海外SEO SEM ウェブマーケティングで世界を制す!


海外向けのサイトを持ってたらこれも読んでおきたいですね。

(6)リスティング広告マスタープログラムvol.3 キーワード戦略


これも読んでみたいですねーでもKindle版しか売ってないみたいですね。

(7)すぐに使えてガンガン集客! WEBマーケティング111の技

Kindle版と紙版、両方あるみたいです。

(8)Yahoo! リスティング広告 最強のネット集客術

これもいいですね〜。

(9)売上と集客が確実にアップする 儲かるキーワード広告の使い方

定価2000円超えてますが古本で420円であるみたいです!(2014年3月25日現在)
ゲットしておきたいですね。

(10)リスティング広告 プロの思考回路 (WEB PROFESSIONAL)

これも2000円を超す高めの本ですが・・・気になります。

(11)Google上位表示 64の法則 (WEB PROFESSIONAL)

PPCアフィリエイトとは対極の王道SEOの本かもしれませんが。
「64」と数字を出されると何か気になりますね。

いろいろ紹介しましたが・・・やっぱり、Kindleはあった方がよい気がしますね。